ロシア通信

ロシアのテレビや新聞でロシアの日々を紹介します。

ベラルーシ共和国、放射能汚染地域で実験的に漁業を許可

ベラルーシ共和国では、放射能を帯びたびた魚を釣ることが許されるようになりました。 ベラルーシのアレクサンドル・ルカシェンコ大統領の大統領命令によって、チェルノブイリ原子力発電所事故の後で立ち入り制限地域になっていたプリピャチ川が漁労地域とし…

アイルランド上空でUFO と遭遇

さまざまな航空会社の複数のパイロットがアイルランド上空においてUFO を目撃した。目撃によると UFO は「天文学的な」速度で移動していたという。ブリティッシュ・エアウェイズのパイロットはモントリオールからロンドンに向かって飛行している際に「UFO は…

プーチン大統領、第一次世界大戦の終戦百周年記念セレモニーでパリに到着

プーチン大統領は第一次世界大戦の終戦百周年を祝うセレモニーに出席するためにパリに到着しました。大統領の乗った飛行機が数分前に着陸したばかりです。大統領はそこからまっすぐエリゼ宮に向かうことになります。 ほぼ一時間もすれば、凱旋門の下にある無…

モスクワ、暦の上では冬に

中央地域ではもはや暦の上では冬です。今朝は北極海の息吹が感じられました。温度計はついに零下二度を記録しました。水辺には氷が張り、芝地と樹木には霜が降り、道路には水が撒かれました。それでもまだ最も寒い秋の夜であることに変わりはありません。 し…

ドネツク人民共和国とルガンスク人民共和国で、元首と議員の選挙が始まる

ドネツク人民共和国とルガンスク人民共和国では共和国の元首と議会の議員たちの選挙が始まりました。投票はモスクワ時間の夜の8時に締め切られ、深夜には暫定的な選挙結果が発表されるでしょう。ドネツク人民共和国では共和国の元首代理のデニス・プシーリン…

今日のロシアの三大ニュース--ツルゲーネフの銅像、サンクトペテルスブルクの火災、オーストリアとの電話会談

今日のロシアの三大ニュース 最初のニュースはプーチン大統領が、モスクワにロシアの作家ツルゲーネフの記念碑の開幕式に出席して演説を行ったことです。ツルゲーネフの立像は建てられたことがなく、しかもよく見られるような年老いてからのツルゲーネフでは…

ロシア軍、シリアで人質解放

ロシア軍とアラブ共和国の軍隊による共同作戦によって、シリアでイスラム国のために保留にされていた十数名の人々が救出された。 イスラム国は七月にシリア南部のスワイダー県において、4人の女性と15人の子供たちを人質に取っていた。これらの人質はパルミ…

今日のロシアの三大ニュース、2018-11-09

今日のロシアの三大ニュース プーチン、集団安全保障条約会議で、カザフスタンの首都アスタナ訪問。 南ロシアで航空機墜落。 ロシアの金保有量が増大。 21:02 Лидеры стран ОДКБ обсудили борьбу с терроризмом на встрече в Астане 21:04 На севере России …